2017年12月24日(日)『 クリスマスのサプライズゲスト サンタ人形との再会 』

2017年12月24日(日)のクリスマス賛美礼拝の直後、教会の2階に眠っていたサンタさんが皆と再開しているところです
2017年12月24日(日)のクリスマス賛美礼拝の直後、教会の2階に眠っていたサンタさんが皆と再開しているところです

クリスマスおめでとうございます。

 

十文字平和教会でも、12月24日(日)、クリスマスの賛美礼拝を捧げて、み子イエス・キリストのご降誕を祝いました。

 

実はこの日、礼拝報告時、写真左の満さんがみんなをびっくりさせて、大いに懐かしく、喜ばせてくれる出来事がありました。

 

それが、満さんの手におさまっているサンタ人形です。

 

満さんをはじめ、教会のメンバーたちが若く元気いっぱいだった頃、こどもたちへの伝道他の目的だと思いますが、手作り人形をたくさんつくって、人形劇をしていた時代があったようです。

 

それから40年か50年、いやもっとなのかも知れません。

 

少し前に、礼拝堂2階の片付けをされていた(はず)満さんが、他にも何十体ものお人形さんが眠り続けていて保管されて居るのを発見!

 

クリスマス礼拝のこの日、サプライズゲストとして、サンタさんが登場して、皆さん、うるうるしたり、感動したり、懐かしんだり、という嬉しい出来事がありました。

 

下の方にも、その時の様子をアップロードしておきますので、ぜひ、Clickして大きくしてご覧くださいね。

 

きっとまた、いろいろな形で、お人形さんたちが復活する日が来るかも知れません。神さま、素敵なプレゼントをありがとうございました!